福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

置き菓子総選挙

2017.11.28
スタッフブログ

とっても久しぶりのブログです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、勤務中、夕方になるとどうしてもおなかが空いて、温かい珈琲に、ちょっとおやつを頂きたいな、と思う事もあります。

我が事務所には、給湯室に置き菓子スペースがあり、事務所で購入したお菓子や、お客様から頂戴したお菓子も置かれ(お気遣い下さるお客様いつもありがとうございます!事務所一同大喜びです!)、ちょっとした癒しの場となっています。

さて、事務所で購入する置き菓子は、いつも我が事務所のボスが事務所近くのイオンで調達してくるわけですが、季節によって多少品目が変わってはきますが、どの季節にも常備される、鉄板のお菓子というものが存在します。
菅田法律事務所置き菓子総選挙を以下にご紹介いたします。

★★
第3位 柚子のど飴
電話対応で酷使したのどに優しく染みわたるのど飴。
高知県産ゆずの香りがふんわりと、皮のつぶつぶの食感が楽しい。紅茶を飲みながら頂くと、なんでもない紅茶が柚子ティーに早変わり♪

第2位 キットカット ミニ 黒
甘すぎない大人の黒いキットカット。サクサクのウエハース、小腹を満たす丁度良いサイズ感は置き菓子の女王様。夏場はチョコレートがだれてしまうので、冷蔵庫へ。
冷えたチョコの歯ごたえもまた旨し。きっと勝つ!のゲン担ぎは法律事務所にぴったり!?

第1位 歌舞伎揚げ
どうして、「歌舞伎揚げ」というんだろう・・・?名前の由来を調べようと思いつつ、知らぬままここまで来てしまいました。
きっとこれからも知りたいと思いつつ知らぬまま過ごしそうな気がします。
味は言わずもがな。甘いものとしょっぱいものを両方食べたいという欲求を叶えてくれる、元祖「あまじょっぱい」系お菓子。緑茶、コーヒー、紅茶何でも合う懐深さが魅力的。
★★

という訳で、事務所のメンバーの男女比、年齢構成等により、その時その時で常備していたお菓子は違っていたような気がするのですが、今は上記3つが我が事務所の鉄板の置き菓子です。
これから寒さが本番になるにつれて、チョコ系やのど飴が人気になりそうです(*^_^*)
それでは、また!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top