福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

大人の女性

2022.01.31
スタッフブログ

こんにちは、スタッフIです(*^-^*)

あっという間に1年が経過し、年が明けてしまいました!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年といえば、風物詩の箱根駅伝!!みなさんご覧になられましたか?

私は高校時代にはまってから今も長い間ずっと釘付けです(笑)

主に母校を応援しているのですが、ここ数年は低迷して全く映らないので、途中で居眠りをしてました‥

今年は1区から母校が区間新をたたき出し、珍しく最後までちょこちょこ映るので真剣に見てました(^-^;

母校がバレてしまいますが(笑)、1区の吉居大和選手は高校時代から注目してた選手だったので、母校に入学が決まった時も大興奮でしたが、さらにその弟までも来年入学が決まり更に大興奮です!!(少し前に10000メートルで高校歴代3位の記録を出したのです☆)

 

さて、本題です。タイトルの大人の女性とは?(笑)

新年早々、アンラッキーな日を乗り越えての抱負です!!

実は私は、性格が典型的なAB型なので、合理主義なんです。無駄な事をとことん嫌います((+_+))

勤務時間中はその性格は出さないようにしてますが、私生活の時間帯になると、ほんとに徹底してます…

めんどくさい事は嫌、何でもショートカットで済ませたい等、AB型丸出しです。

興味のない物には周りから進められても一切興味を示しません(^-^;

そんな性格が災いして、ある日に2つもやってしまいました((+_+))

 

まずは朝です。前の日の夜、コタツでうたた寝して飛び起きたのが日付が変わるころで、急いでお風呂に入って寝る準備をしたものの、風がものすごくて眠れなく朝、寝坊しました。

 

問題はその後です。駐車場に着き、時間がないので家で適当にすませた化粧をさっとして、ポーチを閉めようとした時に、近くにティッシュがあるのにめんどくさがってよけないで閉めようとした所、ティッシュがファスナーに絡みこみ、閉まらない…((+_+))

何度やっても、開くけど開かない…そのうちあっという間にファスナー全開です(笑)

仕方がないので事務所のロッカーにあるソーイングセットの針でホジホジしました(*_*)

 

そしてもっと問題なのは夜です。夜、会合の前の駐車場にて、起こってしまいました…

会合前にすましていかないといけない用事が2件あり、焦っていました。

コインパーキングに到着してメールをして車から降りました。

そしたら隣の車との幅が少し狭かったので駐車し直そうとしたのですが、フラップ版が何分で上がってしまうのかわからず急いで車に再度乗り込もうとした時です…

 

運転席のドアの右下の三角の部分に足を思い切りスライドしてしまいました((+_+))

この性格ですから、どこかにぶつけて青あざを作るのは日常茶飯事です(汗)

会合中も少しジンジンするなと思っていましたが、家に帰って着替えようと思ったら大変な事に(:_;)

急いで医療センターに行った所、即10針縫うことになってしまいました。

まさかそんな事になっていようとは…アドレナリンでも出ていて痛みを感じなかったのでしょうか!

この性格がなければ…慎重に行動をしていれば…こんな事にはなりませんでした…(:_;)

 

 

ということで、今年の抱負は「大人の女性になる!」です(*^-^*)

大人の女性として(→事務所内でツッコミがありそうですが)、優雅で、おしとやかな女性になります(^_-)-☆

余裕のある女性って素敵ですよね!!

AB型の性格を封印して、何事も余裕を持って優雅に振舞います!(^^)!(笑)

 

 

みなさまも、今年一年はケガなく終えますよう、心からお祈りしております!(^^)!

ではでは今回はこの辺りで失礼いたします!!

 

 

★先月のブログで先輩が韓ドラについて書いておりましたが、「君の声が聞こえる」はとにかくオススメです!!!

私は観だしたらとまらなく、日曜日に1日中観ていたり、昼休み中に席でも観てました(笑)

気になった方はぜひ、ご覧ください(*^-^*)

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top