福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

2021年下半期まとめ

2021.12.28
スタッフブログ

あんにょんはせよ~! スタッフWです(^^)

 

本格的な寒さがやってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

家族みんな風邪気味の我が家は、引き続き外出は自粛して静かに過ごす年末年始休暇になりそうです。

 

さて、前回ブログを書いたのは7月で、ドラマを観るために寝不足生活を送っている・・という内容だったのですが(^_^;)

仕事と家事と子育てと・・とバタバタしている日常の中でも、

ちょっとした隙間時間にできる新しい趣味を見つけたような、そうでもないような・・

 

韓国語の勉強も兼ねて!と思い、携帯アプリで韓国のマンガを読み始めました。

スラスラ読めないのがもどかしくて絵で雰囲気だけ楽しんでいる感じもありますが(笑)ちびちび読み進めています。

あとは携帯でジグソーパズルのゲームもやり出しました。

どちらも隙間時間にはなかなか良い趣味だ!と自己満足してはいるのですが、

結局は、夢中になり出すと家事そっちのけになってしまうことに気づき(笑)

結論としては何をやっても自己管理!!と思い知った今日この頃です(^_^;)

 

そして、携帯アプリだけではやっぱりなんとなく物足りなくて、結局、相変わらず一生懸命韓国ドラマは観ています(笑)

やること増やしてるだけやん・・というツッコミは無しでお願いします(笑)

 

さすがに加齢と体力不足を自覚したので(^_^;)極端に睡眠時間を削るほどには頑張らなくなりましたが、

リストアップしてみたら結構ありました(^_^;)

 

下半期に観たドラマを勝手に紹介して1年を締めくくりたいと思います!

 

 

『九尾の狐とキケンな同居』

https://www.cinematoday.jp/page/A0008132

これは携帯アプリでマンガを読んでいたのですが、

ドラマを見つけてマンガと比べてみようと観始めたら結局ドラマだけ最後まで観てしまい、マンガはなかなか進んでいません(^_^;)

 

 

『この恋は初めてだから』

https://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009024/

これはボスに勧められたんだったかな・・・? おもしろかったですよー(^^)

 

 

『たった一人の私の味方』

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/myonlyone/

これは両親が先に観ていて妹も観始めた・・と聞いて私も便乗しました。

長くて疲れましたが(笑)感動もあり、同じ作品を観た人が身近にいるとおしゃべりできるのも楽しいですね(^^)

 

 

『黄金の私の人生』

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/mygoldenlife/

これも両親→妹→私のパターンで、これまた長くて疲れましたが(笑)結構泣きました。

 

 

『結婚契約』

https://www.bs-asahi.co.jp/keiyaku/

これは同僚のIさんに勧められたのですが、いざ観始めたら、あら?これ観たことある!!と(笑)

夫からも、これ前にも観てたよね?と言われましたが(^_^;)、結局最後まで全部観て二度楽しみました(笑)

こんな感動する作品を忘れていたとは!自分の記憶力が恐ろしいです。。。

 

 

下半期の作品紹介は以上です!

 

 

ちなみに、年末年始の休暇中は

『真心が届く』

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/magokorogatodoku/

これを観てみようと思っています。

弁護士事務所も出てくるらしく、楽しみです(^^)

 

 

ちなみに弁護士が出てくるドラマの中では

『君の声が聞こえる』

https://www.bs-tbs.co.jp/kiminokoega/

これが一番好きだったかもしれません(^^)

 

 

最近は、ひとり時間がとれたら

ドラマを観ながらジグソーパズルゲームをするのが至福のひと時で、←欲張りすぎて結局どっちも進まなかったりしますが幸せホルモンが最大(笑)

お正月休みはこの二重趣味時間をいっぱい取りたいと思います(^^)←休暇中も結局寝不足になりそうな(^_^;)

 

 

皆さまも体に気をつけて良いお正月をお過ごしください。

 

ではまた☆ あんにょ~ん!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top