福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

事務所ブログ、再開!

2019.07.22
スタッフブログ

久々の事務所ブログとなりました。
昨年末から公私ともに多忙を極め、年越しの記憶もあやふやなまま気が付いたら梅雨明けを迎えようという季節です。
如何お過ごしでしょうか。

当事務所は、事務所員の誕生日にケーキを買ってお祝いする習慣があります。
7月は私の誕生月で、つい先日お祝いして頂きました。
(甘党ではないので、さっぱり食べられるゼリーをリクエストさせて頂きました。)

お祝の際には一言抱負などを述べるのですが、
「何事もなく無事に1年過ごせたら」と昨年と全く同じことを言ってしまいました。

というのも、3月から4月にかけて、珍しいウイルス感染症に罹り、感染症が原因で肝機能障害になり、熱が続き、怠さがものすごくて、殆ど寝たきりの状態となり、
当然出勤することもままならない(出勤してもあまりの怠さに座っていられず早退を繰り返していました。)状態でした。
事務所の方々には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。。。

身体的症状も辛かったのですが、珍しい病気という事もあり、なかなか診断名がつかず、薬や点滴も効かず、精神的にも大分苦しい日々でした。

健康であることのありがたさが駄々漏れするほど骨身に染みましたので、思わず2年連続同じような挨拶となってしまったのでした。

ところで、昨年はどういう気持ちから「無事にすごせたら」という挨拶をしたのでしょう・・・今となっては記憶が彼方へ行ってしましたが、一昨年も色々あったのかな(_;)

皆様も、梅雨の時期は体調を崩しやすいですので、どうか御体をお大事に。

では!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top