福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

ラッキーサイン

2017.04.28
スタッフブログ

皆さんこんにちは、春の訪れにだいぶ浮かれ気味のスタッフnです!

お花見したいなぁ、と思いながらももう既に4月下旬・・・見ごろは終わってしまいましたかね~、事務所横の公園の桜もだいぶ寂しい感じになってきました。皆さんはお花見されましたか(^-^)?

春と言えば、先日、数年ぶりに自宅の庭でツバメが飛んでいるのを目撃しました!が、我が家ではツバメを差し置いて、存在感を放ちまくっている鳥が・・・。





写真を撮ろうとすると逃げるので、今のところこんなぼんやりした写真しかないのですが・・・
キジです。笑

いつも不意打ちで突然登場するので、見かけた日はなんだかラッキーな気分になれます(_)☆

特に悪さはしないし、(写真では伝わりづらいと思いますが)とっても綺麗なので、いつもかげから見ているのですが|ω・)チラッ
最近は近所の方々から、nさんちキジ飼ったの?と聞かれる始末(_;)
キジがペット・・・・・・・・・渋いっ!

キジって縁起良さそうだし、しかも今年って酉年だし、もしやなんか良いことあるのでは・・・!と勝手に期待しているのですが、今のところ特に何も起こっていません。笑

ちなみに、我が家の本物の(←?)ペットである猫2匹も、春のぽかぽか陽気が嬉しいのか、最近は窓際でよく日向ぼっこしてます。



↑ 茶トラ猫の方は、かぎしっぽ(しっぽの先がポキッと折れ曲がっている)なのですが、ヨーロッパの方ではかぎしっぽの子は珍しいらしく、幸せを運ぶ(しっぽに幸運を引っ掛けて来る)猫とされているそうですよ~(_)なんともおしゃれな言い伝え!

キジでもかぎしっぽでもいいから・・・ぜひとも私に幸運を・・・m(__)m笑

以上、本日は我が家のペット3匹(笑)の紹介でした!

それではまた~(^-^)/

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top