福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

鈍感力?

2017.02.17
スタッフブログ

あんにょんはせよ~! スタッフWです(^^)

暖かい日が何日か続いて安心していたら急に寒くなって大雪の被害があったり・・立春は過ぎましたが冬本番という天気ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当事務所ではボスがインフルエンザにかかってしまったり、他のスタッフさん達もちょっと鼻がグズグズしていたり、家族や友人たちも不調な人が多かったりと、やはりこの季節は体調を崩してしまう人が多いみたいです。

私はというと、バカなのか鈍いのか(^^;)、相変わらず体だけは元気で今のところ風邪をひく気配はないようです。。。 記憶の限りでは予防注射をしたこともないのですが、同居の家族がインフルエンザにかかっても私だけは大丈夫だったりして、自分はインフルエンザと花粉症は大丈夫だという謎の自信があります(^m^)
人からはよく鈍いと言われますが、鈍いのも良い点がありますね◎◎◎
花粉症も、人それぞれ花粉のコップ(キャパ)があって、コップがあふれてしまうと発症すると聞きますし、インフルエンザも年齢とともに体力が落ちてくればかかるでしょうし、時間の問題かもしれませんが( ̄- ̄;)
来年の今頃は、インフルエンザも花粉もついに来た・・!というブログを書いているかもしれないです(笑)


さて、話は変わりますが、昨日ツイッターを見ていたら、「鼻がつまるのは食べ過ぎが原因」というツイートがありました(*_*)
体には 食べ過ぎなどで消化器系が疲れる → においをわからなくして食欲を抑える(鼻づまり)→ 消化器を休ませる という反応があるのだそうです。
気になって検索してみたら 他にも『鼻づまりは、食べ過ぎのサイン』という情報がたくさん出てきました。
私が知らなかっただけで・・・これって常識だったのでしょうか?(^^;)
考えてみると、飲み過ぎた次の日は鼻がつまっていることが多いような・・・?
なんとなく心当たりがあるような気がして、へぇ~~~!と思った次第です。

例年通り、年末年始の忘年会・新年会ラッシュで暴飲暴食がずーーーっと続いていたわけですが。
口ではやばいやばいと言いつつも、年末年始だし仕方ないよね~♪と正当化して毎年思う存分楽しんでしまっています(笑)
こういう緩さというか鈍さというかストレスの無さと、適度なアルコール消毒が功を奏して(?)風邪防止に役立っているのではないかと、勝手に自画自賛しております(^^;)

最後に、最近食べたおいしいものを少し公開♪


























年末年始が終わっても、相変わらず暴飲暴食が続いているような気がしますが、、、、鼻がつまったらちょっと気をつけようと思います(^^;)

ではまた☆ あんにょ~ん!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top