福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

ソチオリンピック

2014.02.24
スタッフブログ

こんにちは。弁護士のSです。



さて。ソチ五輪、盛り上がってますね!!

私は、応援していた羽生結弦選手や葛西紀明選手がメダルを獲得してくれて、本当にうれしいです(ちなみに、羽生選手が練習で使用していた仙台のスケートリンクには、私も小学生のときに何度か行ったことがあります。いわきにはスケートリンクがないのが残念ですね。)!!



そして。

メダル獲得はなりませんでしたが、浅田真央ちゃん。バンクーバー五輪のときもそうでしたが、私は、真央ちゃんが泣いているのを見ると、自分ももらい泣きしてしまいます。

感動の演技でしたね。



話は変わりますが、先日、友人と飲みに行ったところ、友人らから、「Sは、福島県民なのに、福島を満喫していない。」との指摘を受けました。そのような流れから、その翌週、県内のスキー場に行くことに・・・。



それが2月15日。日本全国が、大荒れの天気の日でした・・・。

当初は箕輪スキー場に行く予定だったのですが、悪天候でそこまではいけないということになり、急遽、あだたらスキー場へ。

施設が古いのが残念ですが、雪質は最高でした。さらさら、フカフカです。私は、スキーをするのはかなり久しぶりだったのですが(幼稚園、小学校のころは、父に連れられ山形蔵王によく行ったものです。)、意外と滑ることができました。楽しかった!!



帰りは、まさかの高速通行止め。

そこで、一般道で小野町まで移動し、そこから高速に乗り、無事いわきへ。

いわきに戻ってから、焼肉食べて無事帰宅。



今回は、ウィンタースポーツが久々であったこともあってスキーを選びましたが、アルペン大回転の竹内智香選手がかっこよかったので、私も来年はスノボに挑戦したい!!と固く誓った冬でした。

DSC_0750.jpg

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top