福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

新たな趣味

2021.10.30
スタッフブログ

こんにちは。

寒い日が増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか~(^^)/?

 

ここのところ、1日の中でも寒暖差がありすぎて、

朝は車の暖房をつけて出勤し、日中の外出時は冷房をつけ、帰宅時にまた暖房をつけ。笑

毎回車に乗るたびに、暑っ!寒っ!と1人で騒いでいるスタッフnです(^_^;)

 

コロナも一時よりはだいぶ落ち着き、街も少しずつ活気を取り戻してきたでしょうか。

第6波という話もありますし、まだまだ油断は禁物ですが、このまま終息の方向に向かってくれたら良いですね。

 

コロナ禍、スタッフnはお菓子作りというなんとも乙女な新しい趣味ができまして(笑)、ここ最近も暇さえあればお菓子作りに勤しんでいます◎

 

お菓子作りって、手間がかかりますけど、手間がかかった分だけ、うまく出来上がった時なんか感動するんですよね。(私だけ?笑)

 

材料も、分量をちょっと間違うと失敗したり、その材料を加えるタイミングや入れ方によっても出来上がりがだいぶ変わってしまったりするので、奥が深いなぁと思います。

私はただただレシピ通りに作っているだけですが、売られているスイーツって美味しいだけじゃなくて見た目もオシャレなので、パティシエさんの美的センスって本当にすごいです。

 

子供の頃、将来の夢はパティシエ!と言っている時期があったのですが、志して早々ケーキ作りに大失敗し、これは向いていないと子供ながらに夢を諦めた淡い思い出でです。笑

そもそも美術の成績はどんなに頑張ってもイマイチで、美的センスが皆無なので、どのみち致命的でしたが(^_^;)

 

大人になってからのお菓子作りは、レシピをとにかく忠実に守っているからか(笑)、大失敗ということはまずないのですが、色んなものを作りすぎて(作っては人に押し付ける自己満の日々)、若干飽きてきている感もあるので(飽きているようじゃやはりパティシェは向いてなかったかと実感)、何か別の趣味も探し中です!

 

お菓子は食べすぎるので、アクティブな趣味が欲しい今日この頃です( ̄ー ̄)

 

一時、ウォーキング(たまにランニング)をして、朝活にハマった時期もあったのですが、夏が到来し、朝から汗だくは嫌だという理由でサボってしまったので、そろそろ再開しようかな、と思ったり、思わなかったり。笑

次は寒くなってきたからという理由でサボりそうですが(^_^;)、最近読んだ本に、三日坊主になってもやらずにいたことを称賛しよう!というズボラな私にぴったりの言葉を見かけたので、私も自分を称賛しながらまたゆるーく続けてみようかな。。。笑

 

ではでは!今日はこの辺で失礼いたします!

今年も残り2ヶ月となりますが、皆様元気にお過ごしください!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top