福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

あけましておめでとうございます

2020.01.22
スタッフブログ

あけましておめでとうございます(^_^)
新年一発目のスタッフブログはスタッフnが担当させていただきます!
ブログを読み返したら2018年の終わりに書いたのが最後でだいぶ久々の登場となりました、時が経つのは本当に早いですね(_;)

さて、皆さま、どんな年末年始を過ごされたでしょうか~(^-^)?

私は、年明け早々、東京に行って参りました!
用事の合間、暇を持て余したので、ちょうど泊まっていた場所から近かったこともあり、混雑覚悟で明治神宮へ初詣に行ってみました。

表参道側には出店などもたくさん出ていて、既に街中混雑!笑
軽くお祭り状態でしたが(_;)、人混みをすり抜けいざ明治神宮へ・・・

明治神宮は本殿までなかなか遠いのですが、天気も良く、お散歩気分で境内を歩けたのはとても気持ちよかったです。

しかし途中まではスイスイ進めた参拝順路も、本殿に近づくとテレビでよく見るような参拝列が登場しました。

この鳥居(↓)を潜って、奥に見えている南神門を潜ると本殿なのですが、
20200101001.jpg

南神門(↓)の手前で入場規制があり。。。(写真にもちらほら映っていますが境内には警察の方がたくさんいらっしゃいました、皆さん年明早々お疲れ様ですm(__)m)
20200101002.jpg

本殿(↓)にたどり着いてからもお賽銭スペースまで並ぶという(_;)
20200101003.jpg

ちなみに、お賽銭箱はなく、本殿前にたっている白い網?柵?の手前に大きなビニールシートがしかれていて、そのビニールシート上にお賽銭を投げ入れるというスタイルでした。笑

案の定激混みの明治神宮でしたが、2020年のはじまりに歴史ある神社で初詣ができて、なんとなく幸先の良いスタートなのではないかと(勝手に)思っています◎

帰りにおみくじをひいたところ、

何事も怠っては決して成功しないので、全て不撓不屈の精神でつとめ励むように。とのことでした。笑

胸に突き刺さるものがありましたが(笑)、有難いお言葉を胸に刻みつつ今年も1年頑張りたいなと思います(^_^)

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top