福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

気になること

2020.02.25
スタッフブログ

こんにちは!スタッフHです。

最近の気になることといえば、連日のトップニュース!!
新型コロナウイルスですよね。

テレビで都道府県別の患者数を見ても、福島県からはまだ感染者が出ていないようですが、毎日日本各地で感染者数が増えているというニュースを見て、東北地方にも感染が広がってくるのも時間の問題なのかと思うと不安になってしまいます。

手洗いやマスクをつけるなど、自分たちでできることはやっていますが、今となっては感染経路も様々・・・今後がとても心配です。

みなさん同じだと思いますが、色々な情報が飛び交っていて何を信用したらよいのかわからなくなりますよね。
とにかく、この問題が早く収束してくれることを願うばかりです。

さて、日常生活の中で私が気になっていることがもう一つあります。
何だかわかりますか?
ワイシャツのアイロンがけなんです。

私の夫は単身赴任中で、間もなく3年になります。
一人暮らし用に一通りの電化製品はそろっているはずで、もちろんアイロンもあります。

最初の頃は夫が自分でアイロンがけをしていて、感心した時期もありました。
それも束の間のことで、いつの頃からか、週末いわきに戻るときには、1週間分のワイシャツを持ち帰ってくるようになりました。
洗濯はしてあるのですが、マックス5枚ほど持ち帰ってきます。
我が家には高校生の息子がいますので、息子のワイシャツとあわせると、ザっと10枚・・・。

夏は半袖になり、腕の部分が無くなるので、時間が短縮されます。
たかが腕、されど腕・・・かなり違います。

長袖でも半袖でも、10枚ともなると、アイロンがけも長期戦です。
何とか1分でも1秒でも早く片付けたくて、ワイシャツをいかに早くきれいに仕上げるか、救いの手を求めて、アイロンのかけ方をネットで検索してみました!

どんな情報が載っているのかと思いましたが、かけ方というよりは干すときにもポイントがあるようです。
手でパンパンやって干して、ピンと伸びるように重しを付けるなど・・・。
「面倒くさい」というのが正直な感想でした。

いつ覚えたのか全く記憶にない自分のかけ方は、基本(一通りではありませんが)と言われるやり方とそれほど違いはなくて安心しましたが、期待していたほどの収穫はなく、最終的には自分の慣れたやり方でやるのが一番!という結論に至りました。

この生活があとどれくらい続くかわかりませんが、アイロンがけのレベルアップを目指していきたいと思う今日この頃です。

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top