福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

春なのに

2020.04.24
スタッフブログ

こんにちは、スタッフSです。

新年を迎えて、さぁ1年の始まりだ~と気合を入れただけで、もう4月になってしまいました。どうしてこんなに月日が過ぎるのが早いのか...、先輩たちが言っていたことを口にし、気がつけば毎年同じことを言ってしまう(_;)
でも、今年は例年と違う誰も予想しなかった2月・3月になってしまいました。
クルーズ船ダイアモンドプリンセス号の乗員乗客から、新型コロナウイルス陽性者が確認されたことから始まり、政府が新型コロナウイルスによる、肺炎が拡大する中国からの帰国者のためのチャーター機の乗客の感染と、目に見えないウイルスに対する不安感はあるものの、どこかテレビの中の話で他人事と思っていましたが、いわきでの感染者や有名芸能人の方の死をテレビやインターネットで目にするたび、元気な方でも急激に悪化するコロナウイルスの恐ろしさを知り、一人一人ができる手洗い・うがい・マスクの着用などで感染予防を心がけたいと思います。
2020042801.jpg

新しい生活にドキドキする
4月といえば、新年度のはじまり春です。入学式や入社式と出会いの季節でもあり、人生の節目を迎えるという方も多いですよね。いわき市では、子どもたちと保護者がマスクを着用するなど厳戒態勢の中での入学式となったと聞きました。早く学校が再開して、お友達と一緒に過ごせるといいですね。寒さも和らぎ冬の風景から、心が弾むような春の光景へと移り変わっていき、もうすっかり春!とても過ごしやすい気候となるはずが...、日中等の寒暖差もあり肌寒い日が多く感じるのは私だけ?でしょうか。
4月はかなり色彩豊かな草木花が咲き乱れ、多くの野菜が食べごろになります。花でいうと春を代表する「桜」でしょうが、芝桜やチューリップも色とりどりでかわいい花を咲かせています。が、食いしん坊の私としては野菜も外せません。緑黄色野菜の王道春キャベツ・タケノコ・水分が豊富に含まれた、甘い新玉ねぎetc.
忘れてはいけない「イチゴ」見た目が鮮やかで甘そうなのに、適度な酸味もあり大人もハマってしまう独特の食感。ケーキの上にとかにちょこっと乗っていたら食べたくなりますよね)^o^(


2020042803.png

2020042804.png

4月の終わりには大型連休もひかえていますが、今年は残念ながら、コロナウイルスの影響で緊急事態措置が全国へ拡大されたことから、外出を控えオンライン帰省、
オンライン飲み会と家で過ごしましょうとなっています。だからといって、連休で食べすぎないよう適度な運動も心がけたいと思います(^_^;)
友達と家族と、いろんなところに出かけて、両手を大きく広げ安心して深呼吸できる日が1日でも早くきますように。

2020042805.jpg

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top