福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

至福のひと時

2020.05.18
スタッフブログ

こんにちは。スタッフ「S」です。

若葉の緑がすがすがしく感じられる今日この頃、お元気にお過ごしでしょうか?
本来であれば澄み渡る5月の空が気分を晴れやかにしてくれるはずですが、世の中はなかなか終息しない新型コロナウイルスの影響で、どことなく暗い雰囲気ですよね。

政府の緊急事態宣言発令に伴い、楽しいはずのゴールデンウィークも、今年は自宅で過ごさざるを得ない状況となってしまいました。そして、更なる期間延長の宣言。もはや、限界の域に達している人も多いことだろうと思います。いわき市の小・中学校も5月21日からの再開となってしまいました。周囲からは、一日も早い学校再開を待ち望んでいる声も多く聞かれます。
この状況を受けて一番の心配は、やはり子供達の今後の学校生活です。長く休みを取った分、この埋め合わせは夏休み等で調整されることでしょう。しかし、真夏の暑い中エアコンもない教室での生活は身体に影響を及ぼすのはないか等さまざまな不安があります。今後、いわき市の小中学校でも徐々にエアコンが設置される予定という話は聞きましたが、それもまだ先の話にはなると思います。また期間延長といったことにならないよう、それだけを願うばかりです。

生活面においては、少しずづではありますがマスクも店頭で見かけるようになりました。従来の値段よりは高めですが、全く手に入らない時期に比べれば気持ち的に少しは余裕が出てきました。
今までも多くの災害やその他様々な問題も、なんとか人との繋がりや絆そして協力で乗り越えてきました。今回の感染症も今後終息までに一年はかかるだろうと言われていますが、弱音をはかず乗り越えていきましょう!

5月10日は「母の日」でした。
毎年娘達は、手作りの物で感謝の気持ちを伝えてくれます。昨年はお手伝い券を作ってくれました。今年は何だろう?と、密かに楽しみにしていたところ、今年のプレゼントは、長い休みで時間もたっぷりあるということもあって、二人で試行錯誤しながらケーキを作ってくれました。
シフォンケーキのため生地はとてもふわふわ★トッピングには生クリームと旬のいちご★
淡泊な味のシフォンケーキには、濃厚で甘い生クリームがとてもよく合いました。

焼き上がり

20200516.jpg

完成

2020051602.jpg

手作りのプレゼントってほんと嬉しいですよね~。
至福のひと時でした!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top