福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

初リメイク♪

2018.06.20
スタッフブログ

こんにちは!事務所スタッフHです。
ブログは初めての参加です。よろしくお願いしますm(_ _)m

新年度になって、事務所の引っ越しもありましたが、私生活でも変化があしました。
子どもが2人おりまして…息子が4月から高校生になりました。
高校生といえばお弁当ですよね^^;
毎日5時起きで…と言いたいところですが、そんな時間に起きたのは気合が入っていた最初の半月くらい…最近は5時半過ぎに起きて、起きた時間に後悔しつつ、バタバタとお弁当を作っております。
毎日お弁当を作るのは子どもが幼稚園依頼で、メニューを考えるのが一苦労です。
携帯のお料理アプリにお世話になっています!!
携帯アプリに助けられつつ、お弁当のメニューを考えながら眠りに就く毎日です(笑)。

さて、我が家の中学2年生の娘。気が向くとゴミ袋を持っていき、部屋の整理をやり始めます。燃えるゴミも燃えないゴミもおかまいなしで袋に詰め込み、一度に何袋も出します。
中に入っている物を見てビックリすることも多々あって、ついこの前あんなに欲しくて買ったのに…と悲しくなります(T_T)
そんな娘が最近「いらない」と言って出してきたのは…ランドセル。
小学校を卒業して1年間は学習机の脇に引っ掛けっぱなしでしたが、ようやくジャマなことに気づいたようです(笑)。
よくあるパターンですが、ランドセルは子どもたちが小学校に入学するときに、祖父母からプレゼントしてもらったもので、もう必要ないからといって簡単に捨てることができませんでした。もちろん息子のものもあるので合計2つ。
そこで、思い切ってリメイクをお願いしてみることにしました!!
ようやく今回のテーマにたどり着きました^^;
ランドセル.png

学生服なども小さくできるというのはTVでも見たことがあって気になっていました。
ランドセルは財布やパスケース、ストラップ、キーホルダーなどの小物にもリメイクできるみたいですが、我が家のランドセルは2つともそのまま小さくリメイクすることにしました。
中にオルゴールを付けられるプランもあり、子どもたちに聞いてみましたが却下されました。そもそも興味がない!?とも言えます。
手続きは簡単で、インターネットで申し込み、支払いを済ませ、ランドセルを梱包してお店に送るだけ。
お店のこだわりとして、ランドセルのかぶせ部分、側面や肩紐などの金具をできるだけ残してくれるそうです。
さらに中の名札入れやポケットまで同じような構造で残して、時間割表や名札も縮小コピーするというこだわりぶりです!
ランドセルをお店に送ってまだ間もないので届くのはもう少し先ですが、今から楽しみにしています。私だけかもしれませんが…(笑)。
次のブログでお会いするときにはどんな感じでリメイクされたのか、ご報告したいと思います。

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top