福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

戦いの梅雨到来

2016.06.17
スタッフブログ

みなさん、こんにちは^^
スタッフnです☆

梅雨がやってきましたが、雨よりなにより、地球上に存在するものの中でかえるが最も苦手な私は、彼らと戦う季節がはじまったと思うと非常に憂鬱です(~_~;)
戦うといっても、もちろん触るなんてできないので、ただただ避けるだけですが(笑)、実物・映像・写真・リアリティのある絵なども含め、見ることすらできません!
テレビなどでも急に出てくることがあるので本当に困ります(-_-)出くわさないように常にかえるレーダーを作動して注意深く生活しております(-_-)笑

先日、友人から、「今日の〇〇(某人気バラエティ番組)、どっかの国のかえる祭りを放送するらしいよ!絶対見ちゃだめ!CMの段階でも出てくるから気を付けて!」との連絡が入りました。笑
友人も協力体制です(^o^)
そんなお祭りは想像しただけで鳥肌がとまりませんが、日本にはかえる祭りがなくてよかったと心から思いました。笑

・・・・・私のどうでも良いかえる話にお付き合いいただきすみません(笑)

さて、話は変わりますが。

先日、祖母のもとに、たてつづけに不審電話があったそうです。

1回目は、長男の名前を名乗り、
風邪をひいて声がおかしくなった。自分宛ての書留が届くから受け取ってほしい。
とのこと。
2回目は、次男の名前を名乗り、まったく同じ内容。

書留を受け取らせてその後どのようにするのかは分かりませんが、すぐにおかしいなと思い、いろいろと質問攻めしたところ、「間違えました。」等と言っていずれも電話を切られたそうです(-_-)

たてつづけに息子たちを名乗る電話が来て気持ち悪いので、その後、近所の交番に行って、電話の内容を報告したそうですが、同様の電話がかかってきた家庭が他にもたくさんあったらしく。
かかってきた家庭は、みんな息子の卒業した高校が同じという共通項があったそうなので、卒業生の名簿が流出しているのかもね・・・とのことでした(それもそれで怖いですが、とりあえず長男も次男も同じ高校出身なので納得・・・)。
電話の主が息子たちの名前を把握していた理由は分かりましたが、祖母には今後もくれぐれも用心するように念押ししておきましたm(__)m

そんな電話が身近にありましたので、皆さんもご注意くださいm(__)m

ではでは~!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top