福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

若葉のころ

2016.05.24
スタッフブログ

こんにちは! Sです(・)

天色――。

そんな青色をしたさわやかで澄んだ晴天が美しい初夏。新緑に染まる山々。
初夏になると新緑の青葉若葉で、山全体が日に日にこんもり膨らんでいき、まるで薄緑の
大きな綿菓子となって、迫って来るような錯覚に陥ります。
そんな風薫る5月の空にこいのぼりが泳ぎ…緑がまぶしい季節になりましたね。
家の周りでは田植えも進み、にぎやかになったカエルの合唱に聞き入って、ふと我が家の
庭に目をやると、雑草の青葉がこんもりと……雑草との戦いの始まりです(-_-)
こいのぼり.gif




若葉にはもう一つ
「目に青葉山ホトトギス初鰹」とあるように、心地よい汗をかいたら縁起の良い初物を、
おつまみにお酒を一杯なんて最高~!!と思うのは私だけ…!?
カツオ.png




早いものでゴールデンウィークも終わり5月も残りわずかとなり、連休の疲れと環境が変
わり疲れが…という方は、さわやかに澄んだ晴天の中をぜひ、おいしいものを求めて緑の
中をドライブし、思い切り深呼吸してみてはいかがでしょうか。
新緑.png






それではまたお会いしましょう(^_^)/~

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top