福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

陰謀とわかっていても・・・・

2016.02.19
スタッフブログ

こんにちは!
2月って、言い方は悪いですけど、ブームに乗るのか、乗らないのか、試される月といってもいいと思います。

まず2月3日の節分。
いつのころからか、恵方巻を食べるのがスタンダードになっている昨今、我が家も社会の波に抗えず(笑)、今年初めて恵方巻(もどき)を作ってみました。

巻きずし.jpg

椎茸や干ぴょうは煮る手間を考えると到底無理なので具材から省き、思いつくものだけを入れたなんちゃってですが(-_-;)
しかも、一気に丸かじりをするのは嫌だったので、通常よりは少し太めですが切って食卓に出しました。
なので、結局単なる太巻きを作りました感が否めないのですが、見た目はさておき、味は市販のものよりフレッシュな感じがして、とっても美味しかったです。
(次男は鬼のお面を見て、腰を抜かさんばかりに怖がり泣いていました。フフフ。)



そして、2月14日のバレンタイン。
チョコレートを贈った人、貰った人、悲喜こもごもだと思いますが、我が事務所はというと、女子職員一同から弁護士2人へチョコレートを送りました。
平和な光景です(^_^)笑
(我が事務所は女性の数が圧倒的に多いので、ホワイトデーがとっても大変そうですけど・・・・期待しております。笑)



一方、我が家では毎年何かしらのチョコ菓子を作って家族に送り続けていますが、今年は、夫にはガトーショコラ(×年連続!)、
息子たちにはドラえもんやアンパンマンの型で作ったチョコレートをあげました。

ケーキ.jpg

作ってから2日目、最後のほんの少しが何故か醤油入れ用の小皿に保管されていました。笑

息子たちへのチョコは、グミ菓子の容器を再利用し溶かしたチョコを流しいれかためるだけ!の至極簡単なものですが、
それでもキャラクターの形のチョコレートはうれしいみたいで、あっという間になくなってしまいました。

はっきり言って、私の自己満足でやりつづけているだけだし、凝ったものは何一つ作っていないため、
子供たちはともかく、果たして夫は喜んでいるのかどうなのか、非常に疑問ですが
(というのも、思い返すとあまりホワイトデーにお返しがきたことがないので・・・その頃にはお互い、あげたことももらったことも忘れている(-_-;)貰う方も作る方も所詮その程度。結婚7年目となるとこんなもんなのでしょうか!?)、
モチベーションがあるうちはやり続けようかなと。笑

と言う訳で、2月の2大イベントを終え、今まで食品会社の陰謀と皮肉を言ったこともありましたけど、季節のイベントに参加することは、なかなか楽しいものです。

ではまた!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top