福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

だまされた!

2014.09.22
スタッフブログ

あんにょんはせよ~ スタッフWです(^^)


すっかり秋の気候になりましたね。

このところ当事務所では離婚や相続に関するご相談が増えているような気がするのですが、季節的なものも何か関係があるのか、たまたまなのか・・・?

何はともあれ、とても過ごしやすくて食べ物もおいしい季節、旅行には最適ではないでしょうか☆




さて、先日の三連休で、久しぶりに韓国旅行をしました♪

憧れだったドラム缶焼肉、ついに念願かなって行ってまいりました(^◇^)

niku.jpg

立ち食いカルビ屋さん! とーーーってもおいしかったです!!





旅行期間中、一緒に行った日本人友達+現地に住んでいる韓国人友達総勢8人が、私のバースデーパーティーをサプライズで開いてくれて、びっくり&感動でしたヾ(o´▽`o)ノ

みんなの話では急きょ決めたので準備もちゃんとできなかったとのことでしたが、私としてはこんな大がかりなサプライズは人生初で、人はこうやって騙されるんだ・・・と妙に納得(笑)

私を部屋に入れないための引きとめ作戦がなんとなく不自然だったなぁとか、友達に引きとめられている間に別の友達が走り回っていたりとか、よーーーく思い起こせば色々気付く点はあるのですが、本当にすっかりサプライズされてしまいました。。。




話がちょっと飛びまして。
先日ドラマを見ていたら裁判の証人尋問のシーンがあったのですが、殺人を目撃した!と言っていた証人が、実は「ちょっと前に争っているところを見た」→「遠くで人が崖から落ちるのを見た」=「争っていた相手に殺された」と思ってしまっていたという内容でした。
争っていた事実を知っていたために、殺されように見えてしまったようです。人は思い込みで見えるものが違ってくるという話でした。



私のサプライズと、ドラマの証人と、結びついているのかどうか謎ですが(^^;)
共通点は、人は騙されるものなんですね、という結論です(笑)




皆さん、人生どこに落とし穴があるかわかりませんので、振り込め詐欺等には十分気をつけましょう!!!

でもサプライズパーティーは騙されたほうが幸せなので、すすんでワナにはまりましょう!!!(笑)



ではまた☆ あんにょ~ん!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top