福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

入学式

2014.04.21
スタッフブログ

スタッフSKです。



これを書いている現在、桜が満開です!とってもきれいです!!



テレビをつければ、いろいろな桜の名所の中継が流れている毎日で、日本人は本当に桜が好きなんだなぁ、とつくづく感じます。



かく言う私も桜が大好き。原発事故が起こる前までは、毎年、富岡町の夜の森の桜を見に行っていました^^  きれいな桜があれだけ咲いている風景は今でも鮮明に思い出せます。



でも。

当事務所のお隣にある公園の桜もなかなかキレイですけどね♪





さてさて本題に入ります。



今年、次男が小学校へ入学しました。



3月には幼稚園の卒園式がありましたが、最初から最後まで泣き通しでした・・・。



4年間お世話になった幼稚園。まだ3歳になる前からおむつを持ってバスに乗って通っていた幼稚園。



その幼稚園を、なまいきな口をききながら、式では一生懸命涙をこらえながらの卒園。



教室で大好きなお友達とはしゃぎながら写真を撮った姿など、どれをとっても全てが感動でした。



長男に比べ落ち着きがなく、本当にどうしようもない甘えん坊な次男。本当に小学校へ行けるのか、不安で不安でしかたがありませんでした(^_^;)



でも!入学式では元気いっぱい!!誰かれかまわずに手をふってる始末!!(笑)

教室ではきちんと椅子に座って先生の話を聞いていました。



心配は無用でした(^_^;)



未だによく分からない日本語を話してとても微笑ましいのですが、これからどんどんなまいきになって大きくなっていくんだなぁ、と思うと、嬉しいことなのでしょうが寂しい気分にもなりますね。



なにはともあれ、我が子の成長ほど親にとって嬉しいことはなのですよね!



これからもずっと我が子の成長を見守って行けることに、本当に幸せを感じます。



子供と一緒に私も成長していきたいな、と思います。





これを読んでくださっている方のなかにも、お子さんが小学校、中学校、高校、大学など、ご入学された方、たくさんいらっしゃると思います。



みなさん、ご入学、おめでとうございます!!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top