福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

メリークリスマスイブ!

2013.12.24
スタッフブログ

あんにょんはせよ~ スタッフWです(^^)



すっかり寒さが厳しい季節になり、今日はクリスマスイブですね~。

今夜は各地で楽しい宴がひらかれることでしょう・・・

私は仕事が終わったらバレーボールの練習に行って、その後家族が食べ残したケーキをいただきます・・(笑)



クリスマスと言えばプレゼント。

私は姪っ子2人に準備しましたが、プレゼントを選ぶのって難しいですよね。

相手の好みをきいてから準備する派、サプライズ派、どちらが成功率高いんでしょうか・・?



いつだったか、おもしろい誕生日プレゼントをもらったことがありました。

1.jpg

ポンデギ。 カイコさんらしいです。



韓国料理の中で、これだけは食べられそうもない!!って私が言っていたのに、

「食べたくないって言ってたのを思い出したから送るね」 と、素敵な国際便が届きました(笑)

2.jpg

缶を開けた時点で、若干テンションダウン(笑)



ゆでて、そのまま味見してみて(さっとゆでて粉トウガラシをかけて食べるとおいしいよ、という贈り主のアドバイスあり)

そのままでも食べられなくはなかったものの・・・、とてもそのまま食卓に乗せる気にはならず(^^;)



結局、コチュジャンで味付けした炒め物の中に投入して食べました。

見た目と触感はキモチワルイけど、味自体はオツマミになる感じで・・・◎

・・・でも、また食べたいとは思いません。。。(^^;)

ゆでた後、炒め物に投入した後、それぞれ写真があるのですが、ここには載せないことにしておきます(^^;)



無理!と言っていたものが送られてきてビックリしましたが、私が何気なく言った言葉を友人が覚えていてくれたのは、とても嬉しいことでした。

送られてこなければ、一生食べる機会はなかったかもしれないですし・・・



嬉しいような嬉しくないような・・大成功のサプライズ贈り物エピソードでした(^^)



最後にお口直しの写真を・・

3.jpg


冬はやっぱり鍋ですよね!

けっこう辛くてヒーヒー言いながら食べた後、しめにリゾットセット、チーズがとってもおいしかったのでした(^^♪



ではまた☆

次は年明けの更新です。皆さま良いお年を・・・来年もよろしくお願いいたします。

あんにょ~ん!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top