福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

デビュー

2014.01.14
スタッフブログ

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



ということでスタッフSKです。

新しい歳を迎え、みなさん今年こそは!と恐らく何かしら目標を掲げていらっしゃるのではないでしょうか。私は、今年こそは料理のレパートリーを増やしたいです。大した目標ではない、ですかね(^_^;)



さて。今回のブログのテーマ、「デビュー」について。



まず1つ目。なんと、うちの長男がスキー場デビューをしました!

びっくりです!あんなにビビリで泣き虫だった長男が、初めてスキー場に行って怖がりもせずにソリ滑りをしてみせたのです。感動しました(笑) 次男は思った通りのやんちゃぶりで、1人雄たけびをあげながら何度も何度もソリ滑りを楽しんでました^^

長男ですが、スノボをやりたい!と言い出したのです。もちろん初体験です。最初こそ滑るのもままならない状態でしたが、あっと言う間に転ばず滑れるようになり、方向も変えられるようになったのです。

こういう成長を見ると、親としては嬉しい限りです。またすぐにでも行きたい!と頑張っていますが、何せこちらの体力も関係してくるので、最低でもあと一カ月後以降にまた連れて行こうかな、と考えてます♪



2つ目。

先月なのですが、私事ですが、ついに、お料理教室デビューしました!この歳になってどうなんだろう、と思ったのですが、いつもいつも子供達に作るのが同じでつまらないし、かといってレシピ本を買いあさっても、結局眺めて終わりってパターンが多い。これではいつまでたってもどうにもならない!と思い、実際お料理をしに行ってしまえば、否が応でも覚えてしまうのでは?と。そう思い初めてお料理教室へ行ってみました~♪

これがとっても楽しくて!作ったあとに、他の生徒さんと先生と一緒に食べるのはとても楽しくて癒しになる時間でした。これからもどんどん参加していこうと思います^^



最後に3つ目!

前回のブログで「NISA」という制度のことを書かせていただきました。最近この「NISA」について、テレビで特集されている頻度が高いことに気づきました。特に女性の方が興味があるようで、女性限定のセミナーも開催されているようですね^^

やはり、配当金や利益に対して税金がかかる、かからないというのは大きな違いなんですよね。

お小遣い稼ぎをする、とか、配当金目当てとか、優待券目当て。そういう目的で投資をする方はたくさんいらっしゃると思います。かく言う私もその中の1人です。利益をたくさん出そうと思ってるわけではない個人の少額の取引を楽しむ人たちにとっては、この制度はとても使える制度だと思います^^

そんなことで、今年は投資デビューをする方がけっこういるのでは?と思い、相場が盛り上がるのも楽しみにして、前回に引き続き「NISA」のことを書いてみました~♪



それでは今回のブログはここまで!

読んでいただきありがとうございました^^

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top