福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

料理いろいろ。

2013.11.11
スタッフブログ

こんにちは!弁護士のSです♪

HPを見て相談に来てくださる方々、市役所相談等の外部相談をきっかけに事務所に来てくださる方々、どうもありがとうございます。

先日、修習同期のカップルが、「おめでた婚」をすることになりました。姉さん女房です。

急遽お祝いをすることとなり、東京のイケメン弁護士2人を従えて、千葉県某市に行ってきました!!

新郎は学生時代にフランス料理店でアルバイトをしていたらしく、料理の腕前は、プロ並みです。私は黙って座って、料理が運ばれてくるのを待っているだけの役割でした。

カルパッチョ、フランスパン(アボガドとサーモンのディップを添えて)、ポトフ、ラム肉のハンバーグ、トマトソースパスタ、クレープ(オレンジとバニラアイスを添えて)をいただきました!!全て、新郎の手作りです。妊婦さんはお酒が飲めないので、4人でお酒を飲みまくり、気付いたらワインとシャンパンの計4本を空けていました。

修習同期と集まると、他の弁護士会の話なども聞けるので、すごくためになりますし、自分ももっと頑張ろう…と思えるので、こうして同期と会う機会は、これからも作っていけたらいいですね。

私自身は、今年の夏から料理教室に通ったりしているのですが、まだまだ、レシピを離れて料理をするレベルには至らず…。頑張らなきゃ!!

※カルパッチョ。写真を貼付します♪

DSC_0226.jpg

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top