福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

芭蕉の足跡を辿って…

2013.08.05
スタッフブログ

ブログをご覧のみなさま、こんにちは♪弁護士のS(♀)です。

法律や司法制度に関係のない話になりますが、先日、山寺に行ってきました。

私は、幼稚園時代の3年間は、山形在住でした(ですので、当時の私は、いわき弁になったり山形弁になったり、大変だったそうです。)。ですので、懐かしくドライブしました。

山寺は、今年、50年に一度の御開帳の年なので、御開帳の期間(5月末まで)を避けて行ったのですが、それでもすごい人!

当日はあいにくの天気だったので、寒いかな?と思いフリースの上着を持って行ったのが大誤算でした。登っている間に、大量の汗をかくわ、荷物は邪魔だわ…で、大変なことに。しかも、結局目的地まで登りきれず…。

60代、70代と思われる方たちの団体も、さわやかな顔で私の横を通りすぎていくのに、一人だけ手すりにつかまらないと登れない状態で、本当に恥ずかしかったです…。

でも、五大堂には辿り着けました。景色、すごくきれいでした♡

P1010757.JPG

体力、必要ですね。この間、佐野のアウトレットに行って、NIK〇でランニングウエアとランニングシューズを買ってきたので、ランニング、始めようと思います。

次に山寺に行くときには、ちゃんと1000段登れるように、頑張ります!!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top