福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

マナーを守ろう!

2013.07.01
スタッフブログ

こんにちは。

スタッフNです。夏ですね~~~~。また、今年の猛暑が続くのでしょうかね。

実は私、夏が苦手なんです。夏バテになるんですよ毎年・・・。^_^;



愚痴るのはこのくらいにしておきましょう。



先月になりますが、男子ゴルフのトーナメント観戦に行ってきました。

(チケットが手に入ったもので・・・・)

今年からアメリカに行っている石川遼プロが今年初めての日本ツアー参戦になるため、

予選初日からギャラリーが昨年の2倍だったそうです。(ん~~~~確かにいっぱいでした)



ここで初体験が1つ。指定の駐車場に到着し、ギャラリーバスに向かおうとしていると、

どう見てもゴルフ観戦に来た人とは思えない人達が近付いてきました。

「余ってるチケットありませんかーー。」と声をかけてきました。

いわゆる「ダフ屋」っていう人達です。

隣を歩いていた女性も「ありません」もちろん私達も「ないです」と答えました。

バスに乗るとその話題があちこちから聞こえてきました。

「いくらで買い取って、売るのかな?」「いっぱい持ってるから、真似して売ろうかな」

とか、勝手に話しています。

昨年は女子ゴルフのツアー観戦にも行きましたが、ダフ屋はみかけませんでした。



テレビで見ていたプロゴルファーを見る事ができました。

今年プロデビューした松山秀樹プロ・ゴルフファンでない人も知っている中島常幸・ジャンボ尾崎(尾崎将司)等々・・・・・・。

無題1.jpg

ゴルフ場にあれだけの人達がいるのに、プロが打つ瞬間の静けさは本当に不思議です。

でも、残念なことに必ずいるんです。携帯・スマホをマナーモードにしていない人達が。

廻りからの冷たい視線を感じているのか?いないのか?大きな声で話しをしていたりします。こんな時に、この人はきっと毎日の生活の中で、廻りに迷惑なことを知らないうちにしているのかも??

こんな小さな出来事が大きなトラブルになってしまうこともあるんだろうなあっと思ってしまいます。

自分も気をつけないといけないですね。

では、まだ梅雨明けはしていませんが、あっつ~~かった日のご褒美は冷たいビールを一気にぐいっといきましょう。

無題2.jpg

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top