福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

事件発生!

2013.05.07
スタッフブログ

すっかりあたたかくなってきましたね^^
3度目のブログ投稿です!スタッフSKです♪
花粉症のピーク時期はすぎたんでしょうかね?
よく分かりませんが、いまだに毎日くしゃみが出ます。
そして鼻の粘膜が相変わらずひどいです・・・(>_<)いつまで続くんでしょうねぇ。
そうそう。今年は桜があっ!という間に散ってしまって、なんだかとても寂しい気分でした(^_^;)
来年はゆっくり子供たちとお花見できればいいなぁ。

さて、当事務所の隣には、比較的大きめな公園があります。
S弁護士が桜の写真をアップしていた公園です。
何度か私の(可愛い♥)息子達もこの公園で遊んだことがありますが、とっても楽しい公園らしいです(笑)
話がそれました。戻します。最近暖かくなってきたこともあって、公園で遊ぶ子供たちの声がよく聞こえます♪
とても元気で楽しそうで、震災後、原発の事故があって以降しばらくは公園から子供の姿が消えていたことを考えると、よかったなぁ、と心がなごんじゃいますよね^^

しかぁし!そこで事件発生!!
なんと、ボス弁のいる執務室の窓ガラスが投げ石によって割れてしまいました!!

image 2.jpeg

(ちなみに私は別部屋の住人のため、割れた時その場にいませんでした・・・)
どうやら公園で遊んでいた子供達の誰かが誤って石を投げたと思われます。
しかしですね、その子供達がですね、全員「自分じゃない」と言っていたそうです。
ムムム・・・。
本当に身に覚えがなかったのかもしれませんのでなんとも言えない気分ですが、ねぇ。
この割れた窓ガラスがですね、けっこう大きいし、曇りガラスだし格子も入ってるし、
1枚まるっと交換となればけっこう高額なお金になるんじゃないかなぁ、とか個人的に思ったりしています・・・。
一体誰に払う義務があるんでしょうか。その辺のことは私にはわかりません(笑)
次にブログに登場する弁護士は・・・、えぇと・・・。
弁護士N先生です!若手のCuteな弁護士です♥
彼にこの疑問は解決してもらいましょう!!よろしく頼みましたよ!!N先生!!


最後に息子ネタを(笑) 息子ネタを書かないと気が済みません・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
長男が寝転がりながらDSをしていて、隣で私が通販の雑誌をみていました。
そこで、「マイナス5歳肌へ!!」という見出しを発見してしまった私。
これを買えば本当にマイナス5歳肌になるのか・・・。となるとギリ20代・・・。
嬉しくなった私、長男に「このクリームを塗るとママ、5歳若返るんだって!5歳も若くなったら嬉しいでしょ!?」と言ったところ、長男、ゲーム画面からちらっと私に視線をうつし、「ふーん。5歳くらいなんてたいしてかわらないでしょ」。
・・・ですよね。そうですよね。そりゃそうだ。たかが5歳。されど5歳。
でも7歳の君にはわからないよね。そりゃそうだわ。あなたに話をふった私がおばかさんでしたわ。
盛り上がった気分が一気に冷めた私。もちろんクリームは購入しませんでしたー。


次はスタッフNちゃんです☆
それでは~~☆゛

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top