福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

悩まずに!!

2013.05.13
スタッフブログ

スタッフNです。またまた、お会いできました。よろしくお願いします(^^)

もうすでに5月。
ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?
私の毎年の行事として、大掃除ウィークなんです。
どうしてかというと、連休はどこに行っても混んでいるし、お金は使うし、あまりいい事がないような・・・・・・。
大掃除というと皆さんは年末の寒~い時期をイメージしますよね。
でも、年末は忙しいし、寒い頃にわざわざしたくないでしょ?
窓を全開しても、さわやかなこの季節こそ、大掃除に最適ではないか?と思ったわけです。
毎日少しづつ、休みながらできるなんて、最高です。(なかなか気分の良いものです)

でも、お掃除だけで終わるのも味気ないので、ゴルフの練習にでも時々行ったりして、
近所の神社のお祭りがあったりして、子供たちがお神輿を担いている?(最近は子どもが少ないので車に神輿がのっていますが)声がします。
そんなこんなで1日1日がたってしまうって感じです。

行楽シーズンでふっと・・・・

最近、「大学生が大阪のユニバーサルスタジオでアトラクションを止める行為」「高校生が東京ディズニーランドでアトラクションを止める行為」がニュースで報道されました。
彼らは何が目的で、何がしたのでしょう?本当に世の中、不思議さんが多いです。

悩まずに!!.jpg

自分にもこれから何があるかわかりません。
「交通事故」「相続」「近隣とのトラブル」「会社でのセクハラ・パワハラ」等、
世の中にはいろいろなトラブルが存在します。そんな時には、心の中にしまわずに相談しましょう。
こころの病気になる前に・・・。
友人・知人で解決するなら、それも良し。
法律問題なら弁護士に。(でも、敷居が高いなあ~~~って感じていませんか?)
事実、わたしも法律事務所のイメージとして、すご~~く入りにくいし、話しにくいって思ってました。
でも、それは日常では弁護士に関わってもらうことってないからかな?って思います。
本当は関わらないことが1番ですが、問題があるときは、勇気をだして、電話してみてください。
気持ちを楽~~~にして。

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top