福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

初心にかえろう!

2013.03.25
スタッフブログ

こんにちは。
また、お目にかかれて光栄です。スタッフNです。よろしくお願いします(^^)

3月もお彼岸です、桜の季節ですね。今年は特に寒さが厳しかったので、暖かさが嬉しいですね。
今回はこの季節に増えるといえば、花粉・引っ越し・そして初心者マークをつけた車ですよね。
地域柄いわきで暮らすには、絶対に必要な自動車免許。
高校の卒業と同時期に自動車教習所に通い、新生活が始まるまでに免許を取得。
かなりの昔になりますが、私もそのパターンで、免許を取得しました。

無題.jpg

免許を取得したら、今度は車の購入ですね。
何を買おうか?いろいろディーラーに足を運んで、カタログ集めて・・・・
ンン??? 今はインターネットで検索できる?
古い人間でごめんなさい<m(__)m>。

車を買う時には、かなり悩みますよね。大金がでますから。
ご両親に買ってもらえる幸せな人は悩みませんが、初めてのローン契約っていう人がほとんどですよね。
※支払いはがんばろう。
ローン契約も完了し、ほっとする前に今度は自動車保険に加入しないとね(^_-)-☆
いわきは車が多い分、事故も多いです。
☆皆さんはもちろん安全運転ですよね☆
やはり、いざという時には保険に入っていて良かった~~~と感じるんです。
(本当はつかわないのが1番ですけど・・・)(保険のセールスではありません(笑))
しかも最近の保険には弁護士特約というものが付いていて、被害者になった場合、
賠償請求の弁護士費用を賄えたりします。(こちらのお勧めはセールスですかね?(笑))

話の方向を戻すことに・・・
初心者マークを見て、【初心にかえろう】と言いたかったのでした。

何事も慣れてくると、初心を忘れてしまいます。実際に私もそうです。
仕事に少し慣れ、廻りの人にも慣れるとそこには「大きな失敗」が待っていたりするのです。
実は私もちょこちょこ失敗しては、注意されています。(時々へこみます(>_<))

へこんだ時は飲んじゃいます(えへ・・)
また、最後はお酒のことになっちゃいました。
最後に一言・・・【飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!】

私も新車がほしくなってきました。消費税の上がる前に考えようかな?

支離滅裂かしら????
最後まで読んでいただき感激で~~す(o´▽`o)

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top