福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

新年あけましておめでとうございます。

2013.01.21
スタッフブログ

2013年のスタートとともにスタッフブログがスタートすることになりました。
一発目は私、スタッフWです。よろしくお願いします(^^)

私は2002年に大学を卒業しまして、いつの間にかもうすぐ社会人生活丸10年(ひー!)、
今年は11年目です。
もう若いなんて言ってられないなぁ…
中堅世代としてしっかり仕事をこなせるようにならなくちゃなぁ…
そろそろまじめに婚カ…(以下略)
と思いながら2キロ増量したお正月休みを過ごしました(^_^;)

さて、私は韓国語の勉強のために(←ここ重要!)韓国ドラマを毎日まじめに観ております。
最近観ている作品は、
冤罪で16年もの長い間服役することになってしまったイケメンと、
強盗+殺人未遂(貧しい家に生まれて母の入院費のために銀行ATMを壊し、駆けつけた警察官に驚いて持っていた斧を持ち上げてしまった)の罪で4年間服役したイケメンのお話です。
このイケメン2人、とっても素敵です(笑)

法律事務所で働いてはいるものの、
刑事事件関係でスタッフが弁護士のサポートをすることはあまりないので
(事務的なサポートは民事事件が中心ですので)
完全に自分の仕事とドラマの内容は関係がないのですが、
やっぱり弁護士が登場することもあってか、勝手に身近に感じながら楽しんで観ています。
(楽しいのはイケメンだからでしょ…って今誰か言った?空耳?)

ドラマを観て学んだのは、斧は人に向けてはいけない、ということです(^_^;)
斧はまきを割るときだけに使いましょう!

イケメンの冤罪はその後どうなるのか…については、
ドラマの進行とともに別の機会に書きたいと思います☆

ではまた。アンニョン!

最後に、昨年韓国で食べたプデチゲの写真を…♪♪
20120121.jpg
寒い季節、鍋料理に焼酎、最高ですね~~(o´▽`o)

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top