福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

My Lovely Sons

2013.01.28
スタッフブログ

スタッフブログ、第2弾を担当いたします、スタッフSKです^^
トップバッターのスタッフWのような楽しい話題が書けるかいささか不安ではありますが、初投稿ですので張り切って書こうと思います!よろしくお願いします^^

簡単に大学卒業後について述べたいと思います。
2001年に大学を卒業後、金融機関に就職をして、結婚、出産後復帰して2カ月で退社。3年ほど専業主婦をいたしまして、2009年にこちらの事務所へやってまいりました。3年のブランクはあれど、社会人デビューをしてから14年経つんですね。早いですねぇ。

さて。私はですね、特にこれといった趣味とかはありません(笑)
強いて言うならば息子達が趣味、でしょうか・・・(^_^;)
息子が2人おりまして、上が小学1年生、下が幼稚園の年中さんです。2歳しか違わないので、下の子が産まれてから3歳くらいになるまでは、無我夢中で生活してたなぁ。どうやって育てていたのか記憶にありません(笑) 
2人とも、ほんとにありえないくらいのママっ子で、おそらく将来マザコンは確実だと思います。ダメですかね。いいですよね。しょうがないですもん。

子供達は私が勤めている会社にも「先生」がいるってことは理解していて、学校や幼稚園の行事等でお休みをしなければならない時等、「会社、お休みしないとなぁ」っていうと、必ず下の子が、「ママ、先生に怒られるの・・・?」って聞いてきます。泣きそうな顔でこんな可愛いことを言う息子、我が子ながら可愛すぎます。

そんな息子ちゃん達をこよなく愛してやまない毎日ですが、子育てをしてふと思うのですが、子供はいつの間にか成長するもんだなぁと。特に長男ですねぇ。身長も大きい方でがっしりしてはいるのですが、お水1ケース(2ℓ×6本)を運んでくれます。さらに最近なんですけど、20ℓの灯油缶を、よいしょよいしょと運んでくれます。びっくりしました。
「僕、力持ちだからまかせて!」と言って頑張って運んでくれます。「ママは力ないからね~」と言って(笑) おむつして泣いてばっかりだった長男がこんなに強い子になるなんて、本当に嬉しい限りですね。

ということで、今回はこんな感じで終了しようと思います^^  若干うちの子自慢で終わった気がしますが、初回ということで御愛嬌☆

次はスタッフNが担当しますのでお楽しみに~~☆☆

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top