福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

新事務所案内(写真付き)

2018.04.27
所長ブログ

既にお知らせしているとおり、今月の14、15日で新田前の旧事務所から三倉の新事務所に事務所を移転しました。
新事務所は、イオン平店の隣(正確には、カタクラの隣)なので、非常にわかりやすく、新規相談者への案内がかなり楽になりました。
また、こちらからご案内していないにも拘わらず、既に多くの方から、「事務所移転したんですね。」という声を頂いています。イオン・カタクラ前の道路を運転していればすぐに見えるので、目につきやすいそうです。

ちなみに、道路から見ると、こんな感じです。

2563.jpg

2564.jpg





正面から撮ると、こんな感じです。
2565.jpg

前よりずっとわかりやすいね、という声も頂きますが、事務所の場所に関しては、私なりに色々考えました。
というのも、今回の移転を決める前まで、私は、法律事務所はあまり目立つ場所にある必要はなく、かえって幹線道路から一本入ったところにある感じが丁度よいと考えていました(旧事務所の場所もその観点から希望に合った場所でした。)。そもそも弁護士は、(大手の債務整理事務所は別として)大げさな広告を好まないですし、法律事務所には何かしら問題を抱えた方が相談にみえるので、目立たない場所の方が良いのではないかと考えていたからです。
しかし、旧事務所時代も、「前から近くを通っていました。何かあったらここに相談しに来ようと思っていました。」と言って相談に来るお客様が複数いました。
司法アクセスの改善を所是とする当事務所としては、法的問題に直面しても、どこに相談に行ったらよいのか分からない、弁護士はどこにいるのか分からない、と悩まれる方を少しでもなくすことは使命だと思っています。であるならば、「何かあったら、あそこに法律事務所がある。」と皆様に思って頂けることは、当事務所のあるべき姿のはずなのです。
このように考え(考えを改め)、今回は、あえて目立つ場所への事務所移転を決意した次第です。夜でも道路からわかるように、「すがた法律事務所」の表示もライトアップさせています。
本来であれば、移転と共にHPを更新するべきですが、引っ越しのバタバタで、一昨日、新事務所の写真をようやく撮影した状態で、現在、HPの更新準備中です。それまでは、HP上の建物の外観写真は旧事務所のものですのでご注意ください。

平成30年4月27日

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top