福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

錦織選手

2018.05.18
所長ブログ

テニスの錦織選手が好調ですね。右手を怪我して以来、復帰後も心配していましたが、既にトップ10の選手にも何度も勝ってますし、ランキング20位以降の選手には格の違いを見せつけるなど、既に実力はトップ10レベルに戻っているとみています。
聞くところによると、右手を怪我してリハビリをしている期間、下半身・体幹を含めだいぶこれまでにないトレーニングをしたとか。昨日の試合でも、体勢を崩してもしっかり強くて深いボールを返すなど、下半身が怪我の前より強化されているプレーが随所に見られました。
今、イタリア国際という、マスターズ1000の大会が開催されており、次は、元ランキング1位のジョコビッチ戦です。本人も数少ない苦手意識がある選手と認めていますが、できればスカッと勝って欲しいですね。これに勝てれば、フレンチオープンでも上位シードに復帰が期待できるとか。
私は、こう見えて、大学時代テニスをやっていて、グランドスラムの大会などは(当時はグランドスラムの大会くらいしか放映されませんでした。)、仲間と一つ部屋に集まって、よく深夜まで観戦をしていました。レンドル、コナーズ、マッケンローあたりの時代です。当時は、グランドスラムに男子の日本人選手がでることなどほとんどなく、今や有名人となった松岡選手が一回戦を勝ったら大騒ぎ、というレベルでした。
時代は変わり、錦織選手は、怪我をする前はベスト8くらいまでは当然という感じですから、頼もしい限りです。若い時と違い、深夜にライブでみる体力はもうないですが(笑)、再度、グランドスラムの決勝まで勝ち上がり、今度は優勝する姿をみてみたいものです。

平成30年5月18日

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top