福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

年頭雑感

2018.01.23
所長ブログ

仕事に忙殺されて、1年ぶりの更新です。。
新年を迎えるにあたり、いつも心機一転で始めるのですが、中々続きませんね。毎週、毎日のように更新する方は本当にすごいな、と思います。

昨年も本当に忙しい一年でした。仕事の依頼が多いということは有難いことなのですが、自分の時間がどんどん無くなります。どんなに依頼事件数が増えても、依頼者にしてみれば、一生の一大事であることがほとんどですから、決して気が抜けません。例え、(こちらの主張を裏付ける証拠等が少なく)負け筋の事件であっても、依頼を受けた以上、何とか許容できる和解に持ち込めないか、知恵を絞ります。気合が入ると、一日中そのことを考えていたりします。どんどん時間が無くなるのは当然ですね。負けず嫌いの性格がそれを助長しています。

今年は、4月に事務所移転を計画しています。事務局員だけで6名いる当事務所は、長年、駐車台数(今の事務所は7台)の確保が課題でしたが、15台の駐車スペースがある物件を紹介され、移転を決意しました。事務所移転に伴い、事務所名を変更することも考えています。昨年末からあれこれ考えましたが、結局、僅かな変更にとどまりそうですが。
来年は違う場所で新年を迎えるのかと思うと今からワクワクしています。今年一年もひとつひとつの事件をしっかりやっていきたいと思います。それが専門家としての最低限の責務だと思いますので。

平成30年1月23日

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top