福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

事務所移転

2018.02.16
所長ブログ

前回も書きましたが、3月末から4月頭に今の事務所を移転する予定です。
移転まで2カ月をとうに切り、通常業務をこなしながら、移転に関する各種打ち合わせもこなさなければなりませんので、かなりタイトなスケジュールです。事務機器メーカーさん、印刷屋さん、警備会社さん、電気屋さん等が代わる代わる色々問い合わせてくるので大変です。
事務局スペースや執務スペースの配置等、内部の割り振りは大凡決まりましたが、最後まで迷っているのが外壁をどうするか。新事務所となる物件は、道路に面しているのが建物の裏側なので、壁を塗り替えようかと思っているのですが、いざ具体的にどうするかという話になると、難しいです。法律事務所である以上、奇異を衒ったものにはできないですし、かといって今のままではちょっと寂しい。元々センスがある方でもなく、中々決まらないので、業者さんを困らせています(苦笑)。車を運転していても、道路わきの建物の壁ばかりに目が行きます(笑)。
中々と言えば、移転に関する手続きには、面倒なものが多いですね。NTTの移転工事が必要ですが、電話をしてもいつまでも繋がらず、かといって、ネットでの申し込みはすごい面倒です(お客様IDなどと言われても分かりません。。)。
その他、エトセトラ、エトセトラ。しばらく忍耐の日々が続きそうです。

平成30年2月16日

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top