福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

めざせワーママ力↑アップ↑

2021.07.20
スタッフブログ

あんにょんはせよ~! スタッフWです(^^)


朝晩はまだ涼しい日も多いですが、だいぶ夏の気候になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は最近なんとなく頭痛がしたり肩がこったり全身がだるかったりと体調不良の日が続いていたのですが、

どうやらドラマを一生懸命観ていたせいで寝不足になっていたのが原因だったようです(^_^;)


最近の私の夜の日課(?)は、

○子供と一緒に寝落ちする →夜中にハッと目が覚め寝ぼけながら残った家事を片付けて携帯をいじりながら二度寝

○子供が早く寝てくれた →夜中までドラマを観る

というどちらかのパターンを繰り返していて

思い返してみると、結局はずっと睡眠時間をきちんと確保できない日々が続いていて、そりゃ疲れもたまるよね、、、という生活を送っていました。。。




でも考えてみると、若いころからずっと夜更かし生活だったし、子育てが始まってからは常時寝不足な気がするし、ドラマに夢中になって何日か睡眠不足が続いたくらいは今まで全く平気だったのになぁ、、、と思い至り、年齢とともに(?)ずいぶん体力がなくなったものだな・・・と痛感しました。。。(泣)
ドラマを全部観てしばらくたち、そういえば体調が戻ったような・・・? もしかして寝不足だっただけ・・? と気づき、寝不足からの回復にもだいぶ時間がかかるようになっていることにも気づいて愕然とするという・・(^_^;)
体調不良が長引いていたので、更年期かしら?それとも何かの病気かしら?という心配もちょっとしていたのですが、体調不良からも心配からも解放されてだいぶ身も心も楽になった次第であります(^_^;)
とりあえず、無理がきかなくなってきたことをしっかり自覚したので、体調がよくないのに夜中までドラマを観るという無茶はもうしないように気を付けようと思います(笑)


さて、前置きが長くなってしまいまいたが、体調を崩しながら何のドラマを観ていたのかというと、『グッドワイフ』というリーガルドラマです。

弁護士や検事が登場して裁判で争い、法律事務所も出てくるので、身近に感じるような、やはりドラマは遠い世界のような(笑)、ストーリー自体もミステリー要素があって先が気になるし、色んな面でおもしろく観ていました。




まず日本版を観て、

https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/




次に韓国版を観て、

https://www.eigeki.com/special/goodwife




日本版・韓国版はいずれもアメリカのドラマがリメイクされたものですが、肝心のアメリカ版は観ずに休憩中です(笑)

日本版と韓国版を比べてみると、両方ともとてもお国柄が出ている気がして、元は同じドラマのリメイクなのにうまく作られているなぁと、そういう面でも楽しんで観ていました。韓国版を観ながら、ここ日本版はどうだったっけ?と思うところも多くて、もう一度日本版を観ようかなと思っています(^^)

元になっているアメリカ版もとても気になるのですが、2009年~2016年まで放送で全7シーズン、計156話(!?)ということで、どれだけ面白いんだろうとワクワクしながらも、今の自分の体力ではとても無理そうだなと思ってしまい、しばし踏みとどまっているところです・・・(^_^;)

夏休みか、もう少し我慢して冬休みの宿題にする予定です(笑)


ストーリーとしては、

ずっと専業主婦だった女性が、夫(検事)の逮捕をきっかけに十数年ぶりに弁護士に復帰して色んな事件を解決していく・・・というのが柱ではありますが、

夫が逮捕された事件の謎とか、夫の不倫疑惑からの夫婦問題とか、家族関係とか、仲間との人間関係とか、同僚との恋愛とか、本当に様々なことがぎっしり詰まった盛りだくさんな内容で、頭や感情がいそがしくて疲れます(笑)


日本版も韓国版も(おそらくアメリカ版も)共通しているのは、女性主人公がかっこよすぎ!ということでしょうか(^^)

十数年ぶりに仕事復帰した人がこんなにカッコイイもの?! と、自分とのギャップに驚きました(笑)

女性としても、妻・母としても、社会人としても、スマート!カッコイイ!! とても魅力的な人物です。

常に余裕がなくて睡眠不足で疲れ果て、服もメイクもヨレヨレ、家事も仕事も(←ボスに怒られる。笑)、趣味でさえもさぼり気味なオバサン(←私)とは大違い。。。どうしたらこんなに素敵な女性になれるんでしょう?

女子力、妻力(?)、母力(??)、全てにおいてパワーがあってすごいなぁと思いながら観ていました。







私は元々は体を動かすのが割と好きな方でしたが、コロナ自粛生活になってからは勝手に運動も自粛しているので(←元々ぐうたら人間だったらしいということを再認識^^;)、加齢と運動不足のダブルパンチをくらっており、子供の散歩につきあうだけでも息切れしておりますが・・

ドラマの主人公を少しでも見習って、パワフルなワーママ(←最近ネットで良く見るので自分も使ってみたかった。笑)を目指し、毎日栄養ドリンクを飲んで頑張ろうと思います。







そういえば、『グッドドクター』というドラマも、アメリカドラマを日本・韓国でリメイクしているようで、おもしろそうです。また日本版から観てみたいなと思っていますが、これも夏休みの宿題かな。。。




宿題がいっぱいで大変です。。夏バテしないように気を付けながら、宿題を頑張ろうと思います(笑)




皆さまも体に気をつけて良い夏をお過ごしください。 

ではまた☆ あんにょ~ん!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top