福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

スポーツ観戦

2021.07.31
スタッフブログ

こんにちは、スタッフIです。

初めてブログを書かせて頂きます(*^-^*)

 

ここ最近の暑さは尋常じゃないですね((+_+))皆さんは暑さには強いでしょうか?

私は暑さにはめっぽう弱く、いわきは夏も冬も郡山や福島市に比べたら穏やかですごしやすいですが、それでも暑いですね…

 

さて、スポーツ観戦というタイトルでブログを書き始めてから、あっという間に時間が経ち、もう東京オリンピックは終わりそうです(笑)

 

コロナ禍の中、開催するのか?とずっと話題でしたが、始まってみると日本中が盛り上がってましたね!!

いいのか悪いのか、五輪のモニュメントの前の人だかりはテレビで見ていても密!!でした(笑)

 

今回はテレビ観戦しか選択肢がなかったと思いますが、コロナウイルスが発生する前、スポーツ観戦好きな私としては、いろいろな競技の試合を、よく観戦に出かけていました。

17年程度東京にいた際には、野球・ラグビー・テニス・サッカー・駅伝・フィギュアスケート等、たくさん観戦に出向きました!

 

20代の頃はとにかく野球とラグビー観戦が好きで、ラグビーは2015年のW杯で話題となった五郎丸歩選手が早稲田大学の1年生の時から観戦してました♪

得点しそうになると、秩父宮ラグビー場は地鳴りのように盛り上がります!!早明戦や早慶戦等大きな試合は真冬なので、雪の降る中凍えながらの応援もありました((+_+))

(ちなみに私は早稲田でも明治でも慶応出身でもありません(笑))

 

野球観戦は、私の場合巨人ファンでしたのでドームのライトスタンドが大好きでした!

試合を楽しむのはもちろん、応援団の方と一緒に大声で応援したり、球団の応援歌、選手応援歌を歌ったり、タオルをみんなで振ったり、それが何よりのストレス発散でした(^_-)-☆

もちろん、選手のユニフォームのレプリカを着てです(笑)→ここも大事です(笑)

 

でも、一番好きなのは夏の高校野球、甲子園です!野球にあんまり興味なくても、甲子園だけは好き!という方も多いのではないのでしょうか?

甲子園球場は暑すぎてもう行く気にもなりませんが、でも!!現地での吹奏楽部の演奏は迫力があって鳥肌ものでした!!

テレビ越しでも盛り上がっているのがわかると思いますが、現地ではもう…言葉で言い表せない位です(笑)

一番のお気に入りが八戸学院光星の応援歌のフェスティーボ…なのに…八戸学院光星は敗退してしまいました(*_*)

今年は連続出場をしてきた聖光学院が敗れる等、東北各県でで常連校が敗れているようですね…

逆に何か新しい風が吹いてどうにか東北に優勝旗を持って帰ってきて欲しいです☆



 

最近は、年齢を重ねたのもあり(笑)じっくり観戦できる席のチケットを取ることが多くなりましたが、コロナ禍でもはやテレビ観戦が一番いいですね!!

 

スポーツ観戦の何が好きかというと、選手が目の前で頑張っているのを見ると、自分もこのままではダメだ!!とか、何か1つでいいから一生懸命にやってみよう!!と思えます。

自分に秀でた何かがない分、一生懸命頑張ってる選手を応援したくなります☆

テレビで観戦していると、その前後の選手のエピソード(挫折や苦労や…)が織り交ぜられるので、関係者でもないのにその選手をよく知った気分になれ、楽しいですよ(^^♪

 

今はネットですぐにルールも調べられますので、コロナ禍でのステイホームを機に、まずは今は家でスポーツ観戦、コロナが収束してからはぜひ現地観戦を一度されてみてはいかがでしょうか?

 

私もコロナ禍が収まったら、今度は大相撲観戦にチャレンジしようと思ってます(笑)

 

では、今日はこの辺りで失礼いたします(*^-^*)

毎日暑いですが、皆さまも熱中症にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top