福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

当たるのか・・?!

2022.12.27
スタッフブログ

あんにょんはせよ~! スタッフWです(^^)

 

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は毎年恒例のドタバタな年末を過ごしておりますが、

今年はなんだか例年にも増して疲労感があり、毎日栄養ドリンクを飲みながらさぁラストスパートだ…と息も絶え絶えに踏ん張っているところです(^_^;)

 

 

疲労感の原因を思い返してみると、一番の原因は家族の体調不良でした。

夫の会社で少し早い忘年会があり、同僚から風邪をもらってきたらしい夫がしばらく低空飛行をしていて(幸いコロナではなかったですが)、

そのうち娘も体調を崩し、高熱・気管支炎発症で、夜になると咳き込んで吐いてしまったりするので睡眠時間が削られたり、薬の吸入作業があったりと、結構大変でした(+_+)

娘は家でも曲をかけてダンスの練習をしていたのに、幼稚園のおゆうぎ会は欠席(←昨年も風邪ひいて2年連続で欠席)で残念すぎました。。

 

私自身は風邪というほどではないですが、だいぶ疲労がたまっていて回復も遅く老化も身に染みて感じております。。。

 

元はといえば、全部忘年会から始まったんじゃないか?!ということで、来年はおゆうぎ会の前の忘年会は禁止になりそうです(^_^;)

 

 

 

そして。

人生初の交通事故に遭いました(+_+)

 

右折車の後ろで一時停止中に追突され、けっこうな衝撃と音にびっくりでした。

幸いけがはひどくなかったですが、通院やら車の修理やらで忙しい年末がさらに忙しくなるという不運。。。

 

何年も乗っていないのにもう事故車になってしまった・・ということで、レンタカーに乗りながら気分的にもどんよりとした年末をすごしております。

 

車の修理代はもちろん相手の保険会社のほうから出してもらえますが、愛車が壊れてしまった精神的ショックは補填されないのでしょうか・・・?!

あとで先生方に法律相談をお願いしようかと思います(笑)

 

 

 

そして極めつけは、事務スタッフに欠員が出て、仕事もバタバタ忙しくなりました。

忙しさを理由にしてはだめですが、ちょこちょこミスをやらかして自分にがっかりする毎日です。。

時間がない時こそ注意しないと・・と痛感しており、年内はあと数日ですが、

年末年始休暇を挟んで休みボケもありそうですし、来年も気を引き締めて業務にあたっていきたいと思います。

 

 

 

色々重なって疲労感MAXの苦しい年末ですが、

20数年運転していて初めて事故にあったことだし、運はあるはずだ! いま宝くじを買ったら当たるんじゃないか?! と家族におだれられ、

初めて年末ジャンボ宝くじに挑戦してみようかなと思っております(笑)

 

さて当たるでしょうか・・・?! 結果を楽しみに休暇を過ごしたいと思います(^^)

 

 

 

最後は勝手に恒例化してきたドラマ紹介で締めたいと思います🎵

 

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

https://www.netflix.com/jp/title/81518991

 

大ヒットしているということで、ご存知の方も多いと思いますが、

涙あり笑いありロマンスあり法律もありで、とても楽しめるドラマでした。ぜひご覧ください!

 

 

 

皆さまも体に気をつけて良いお正月をお過ごしください。

 

ではまた☆ あんにょ~ん!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top