福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

運気UP!!

2023.01.18
スタッフブログ

こんにちは。スタッフ「S」です。
いよいよ2023年がスタートしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんはどんなお正月をお過ごしになられましたか。
私はというと、実家での美味しいおせち料理を食べたり、日々食べてばかりの生活を送っていたせいか、少し胃がお疲れモードです(-_-;)

昨年を振り返ってみると、なんだかしっくりこない一年でした。
初詣でおみくじを引いた際は、みごと「大吉」だったため、とても良い一年になるのでは?と期待していたのですが、なんだかそうでもなく、不運続きの一年だったように感じました。
今までは「運って本当にあるものなのか?」と半信半疑で、ほとんど信じておりませんでしたが、あまりにも続く運気低迷が続くことから不安を感じ、毎朝のテレビ占いをチェックしたり、神社を参拝したり、運気アップに時間を費やした一年でした。

フジテレビで放映されているめざましテレビの「ちいかわ占い」は、毎朝見逃しません。
そんなの当たるの?と主人や子供達からも言われましたが、私の中ではなんとなく当たっているよな感じがして、6時58分~の占いは、毎朝の日課となってしまいました。
(結局のところ、私が見ているものだから、家族総出でチェックしてる日々です(笑))

次に神社参拝。
昨年、次女の部活の遠征試合で須賀川市に行くことがあり、コロナで試合を観戦できないことから、わざわざ自宅に戻ってくるのも面倒ということで、どこかで時間を潰すことになりました。不運続きの私に、どこか良いパワースポットはないか検索したところ、郡山市に良いパワースポットを見つけました。
「東北のお伊勢様」とも呼ばれる開成山大神宮。厄除け、開運、諸願成就にご利益があるようです。
参拝後、せっかくなのでお守りを買うことにしたのですが、そこで昨年の運気を確認したところ「八方塞がりの大凶」でした。←どうりで納得です。
方位除けのお守りを購入したとことで、残りの数ケ月は何事ものなく無事に過ごせました。
お守りを持っているという安心からなのか、不思議なものです。

ある記事に運がいい人に見られる特徴として、以下3点が挙げられてました。
●新しいことに積極的に挑戦する
●外交的で人とかかわることを好む
●細かいことを気にしすぎず適度に適当
特に3番目に記載の「適度に適当」が、私には欠けていたことから、運気が下降していると感じるようになったのかもしれません…。

運は自分の行動次第で影響されるそうです。運勢が悪いからって不安になるのではなく、どう行動すれば物事が好転するのかを考えれば、自然と運気も上がるようです。
自分の運気を上げるためにも、小さなことから楽しさを見つけ出し、毎日ハッピーに生活していこうと思います。
五黄土星の今年の運勢はなかなか好調らしいので、それを期待し、今年一年も穏やかに過ごしていければと思います。

今年一年、皆さんも良い一年となることを願っております。
不運に負けず、楽しい一年をお過ごしください。
ではまた~。

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top