福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

近況(というほどでもないですが)

2023.04.07
スタッフブログ

こんにちは、スタッフnです。



あっという間に今年度終了・・・本当に時が経つのは早いですねぇ・・・(゜-゜)



個人的なことですが、昨年末に体調を崩し、年末年始はずっと布団の上で過ごしまして、なんだか今年は年を越してないような不思議な感覚のままです。。。


年末年始の雰囲気が大好きなので、その雰囲気を感じられず年末年始が過ぎ去ったのが非常に心残りです(T_T)


私は去年本厄だったので、本厄終了目前に体調を崩し、不調のまま後厄の年がスタートしたわけですが、後厄に入ってから3ヶ月。既にこれも厄年のせいなのか・・???と思うことがちょこちょこ起きていて、現在進行形で不安な日々を送っております^^;



特に最近やたらと車のトラブルが多くて、つい最近も出先でエンジンがとまらなくなかったり(キーが最後までまわりきらずエンジンがとまらない・キーも抜けない)、なんか運転しにくいなと思っていたら履き替えたタイヤが前輪後輪逆につけられていたことが発覚したり・・・(私の車、前輪と後輪の大きさが違うらしく)


私的にどちらも大事件だったので(*_*)大きな事故などに繋がらなくて本当によかったです・・・(゜-゜)


(ちなみにエンジンがとまらない件は、私のメーカーの車に時たま見られる盗難防止装置の不具合らしいです。日常の操作を注意してもどうにかなるものでもなく、なったら素人にはどうすることもできない(車屋に駆け込むしかない)不具合らしいですがどうなんですかね、それ。笑)


何だか車に関して負の連鎖が続いている気がするので、大きな事故などに遭わぬよう、いつもより安全運転を心がけている次第ですm(__)m



そんな日常の不安を含め、少しでも厄を払っておこうと思い、先日、しっかりと厄除けに行って参りました◎


火を焚いてご祈祷していただく護摩修行スタイルだったのですが、炎の真横のS席(笑)でご祈祷を受けられたので、炎でより厄がそぎ落とされたような気がしています( ̄▽ ̄)


厄もしっかり払えたと思うので(モチベーション大事!)、どうか平穏に後厄が過ぎ去りますように・・・。



さてさて、その他の近況と言えば、特にこれといったことはなく、時間を見つけては相変わらずお菓子作りに勤しんでいる今日この頃です(・ω・) ※2021.10.31のブログ参照 ←この時点で既にお菓子作りにハマっていたので、1年以上もこのマイブームが続いていることに驚きました、もう趣味に認定します(笑)



自己満でしかありませんが最近の作品たちを載せてみます。ご査収下さい。笑





とにかくいつも無心で作るので私にとってはストレス発散方法の一つにもなっているのです(^-^)!!(オーダーいつでも受け付けます。笑)



自作スイーツで糖分摂取して本日も業務に励みたいと思います・・・(‘’◇’’)ゞ



ではでは本日はこの辺で!


スタッフnでした~★

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top