福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

新緑の季節

2014.06.16
スタッフブログ

こんにちは!弁護士のSです。



新緑の季節になりましたね。

私は5月に、ニッカウヰスキー工場へ見学に行ってきました。

ここには、小学生のときに親に連れられて5,6回来たことがありましたが、さすがに全く記憶になかったので、新鮮でした。当時はもちろんお酒が飲めなかったので、見学が面白いとは思わなかったのですが、成人になって再訪してみると、すごく楽しかったです♪



ニッカウヰスキー仙台工場は、秋保温泉の先にあります。

緑が多く、水もおいしく、ウイスキーづくりには最適な場所として選ばれたようです。

ウイスキーとビールは、途中まで製造工程が同じ(?)らしいです。不思議ですね…。



見学の最後に、ウイスキーの試飲ができるので(私はこの試飲目的で参加したのです。)、3種類のウイスキーをいただきました。私はまだウイスキー初心者のせいか、味の違いがあまり分かりませんでしたが、仙台限定の「宮城峡」がおいしかったです。



10年物のシングルカスクを購入し、ご機嫌で帰ってきました。

きれいな空気をたくさん吸って、途中で秋保温泉にも入浴して、大満喫の一日でした!!



私は、「冬期は(仕事以外では)北上しない。」ことをモットーとしているので、秋までに、また宮城に旅行に行けるといいなと思っています。

滝2.jpg

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top