福島県いわき市の弁護士事務所「すがた法律事務所」です。企業再生・再建交通事故、相続、離婚、不動産問題等、法律に関する問題はお気軽にご相談下さい。

ご利用は計画的に(?)

2013.09.11
スタッフブログ

あんにょんはせよ~ スタッフWです(^^)

すっかり夏も終わって秋の空気になってきましたね。

スポーツの秋! 食欲の秋!! 観光の秋!!!(?)

私のためにあるような季節ですね~(笑)

この秋は2回も遠出をする計画を立てておりまして、

お腹周りはますます逞しく、お財布は季節とともに涼しくなっていくこと間違いなしです(^^;)

最近の海外旅行にはクレジットカードが必須ですね。

旅行代金はもちろん、現地で買い物をするときにカード決済すればあまり現金の両替をしなくて済んだりします。

私は現地のお金を使ってみたい派なので(^^)あまりカードは使わないのですが、

初めて海外でカードを使った時は、旅行が終わってしばらくしてから請求書を見て驚きました。

当然一括払いにするつもりで使ったのですが、分割払いになっていて、手数料がけっこう高め。。。

お会計のときに会話が成立していなかったのか(笑)、あるいは、私のカードが「海外で使う場合はリボ払いになる」というような契約になっていたのか(?)、

とにかく、こんなはずではなかった!と思った次第であります。。。

あとは、旅先で気が緩んで調子に乗ってたくさん使ってしまって、こんなはずではなかった!と後から思うこともしばしばあります。。。。

自分のカード契約の内容をしっかり把握して、きちんと返済できる範囲で使うことが大事ですね(^^;)

さて、秋の旅第1弾は、제주도(済州島 チェジュド)から우도(牛島 ウド)という島に行ってきますヾ(o´▽`o)ノ

牛島は景色がとてもきれいな島のようなので、楽しみです♪

映画やドラマのロケ地にも使われているようなのですが、私が見た作品の中には該当するものがないようで・・・残念(笑)

http://www.seoulnavi.com/miru/548/

済州島の名物、黒豚もモリモリ食べてきますヾ(o´▽`o)ノ

http://hikorea.jp/tour/tour_view.php?topinfo_tcode=TM1300418713

http://ameblo.jp/kokishintengoku/entry-11375314115.html

気を引き締めて、お財布も引き締めて(^^;)、楽しんで行って来たいと思います!

思いっきり楽しんで、お腹は帰国後に引き締めたいと思います・・(笑)

ではまた☆ あんにょ~ん!

お問い合わせ

当事務所では、相談するにあたり紹介者は必要ありません。

どなたでもお気軽にご相談いただく事ができます。

お急ぎの方は、その日の相談 「即日相談制度」 を受け付けております。

Back top